


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

NHK受信料の支払い

 NHKの受信料って払ってますか~?
 
 ウチはもう4年ほど払ってません(・_・;)

 しばらく、取立て 集金に来なかったのに

 昨日、久しぶりにやって来ました∑(゚□゚;)
 
 続きを読む前にポチポチっとお願いします!

 モニターで見る限り、郵便局か宅急便のおじさんに
 見えたので、ついインターホンに出たら

 「NHKです。受信料のお支払についてですが、
 平成14年からのお支払が止まっているので
 この件について玄関先までお願いします!」

 って言われちゃいました・・・。(失敗した~

 「今、忙しいのでまた今度にして下さい!」
  って言ってインターホンを切ったら

 「ピンポーン、ピンポーン」と何度もチャイムを
  鳴らされるし!

 ウルサイのでインターホンの電源すぐ切ったけどね

 いつもなら、NHKは見てないので!とか文句言って
 追い返すんですが

 出掛ける直前だったし、昨日は戦う元気もなかったので
 逃げちゃいまいした

 最初はちゃんと払ってたんですが、友達とNHKの
 受信料の話になった時に

 「あんた、受信料払ってんの?ウチは払ったことないで~!」

 って言うので、他の友達や知人にも聞いてみると
 なんと、全員払ってない!って言うではないですか(;゚∇゚)

 なので、アホらしくなってウチも払うのやめました


 放送法第32条で、テレビを設置したら、NHKと受信契約をする義務がある
 みたいなこと書いてますが、

 日本放送協会受信規約第5条には

『支払いの義務はあくまで民法の規定であり、民法において契約は
 両者の合意がなければ成立しないものである。』 と書いてあります。

 
なので、NHK側が契約を強要するなら
 逆にこっちが法律違反で訴えることができます


 それと、法律では受信料についての処分の規定を設けてないので、
 未払いでも現状では処罰などはあり得ないそうです♪

 私と同じようにNHKの受信料を払いたくない人!
 これからは払わなくてもいいんですよ~o(〃^▽^〃)o 


ア ド ナ ビ
3名の方が登録してくれています ( もうちょっとで換金(*≧m≦*) )

click!

 登録だけで 1000円

 紹介報酬  1000円  
  
 報酬支払い 5000円から (月末締の翌月13日払い)

まだ広告も少なくて、アダルト系がメインのASPなんですが(・・;)
紹介報酬1000円なので紹介報酬だけでも稼げそうでしょ(*^m^*)





ADコマース
4名の方が登録してくれています ( もうちょっとで換金(*≧m≦*) )

click!

6/1~6/30までキャンペーン中
 
今なら
 登録だけで 500円 (通常 なし)

 紹介報酬  700円 (通常 500円)           
  
 報酬支払い 3000円から 


   ※ココから登録してくれたら、必ずお返しに、私もあなたから
    何か登録しますので、コメント残してくださいね
 
 
日記 | 2006-06-26(Mon) 15:27:04 | トラックバック:(0) | コメント:(20)
コメント
NHK!! 皆どぉしてるのか興味あったどー。
しかし、旦那の前の女が律儀に銀行引き落としにしちゃったらしく、我が家きっちりお支払いしてたの~
しかも、一時期旦那実家に帰ってたのに、その間も引き落としされててさぁ、実家にいるのに、親と旦那と2重で料金払ってたんだよ!! 旦那が契約きらなかったのが悪いのかもしれなぃけど、引越したらすぐに「NHKはいれー」って来るくせに、引越し後の面倒はチットモみなぃなんてNHK最悪じゃなぃ??
むかついたので、銀行引き落としやめて、払うのやめたよ。
今は、二重引き落とし分を取り返してるからイイノダ!!という理由もあるしさv-217
そうか、今後も払うのやめよう ニマっ。

テンプレ、同じようなサイドバー両端にあるやつ選んだら一発で変わったよぉ。
ラクチンぽぃだったわん
ポチ

2006-06-26 月  18:35:19 |  URL | mai #- [編集]
私もNHK受信料払った事ありません。
「嫌ならNHKだけ持って帰り」と言って帰って貰ってから来ないなぁ。
2006-06-26 月  20:43:05 |  URL | ネットで収入♪実験室@narunaru #- [編集]
こんにちは~
ADNAVI登録しますよ~
ポチット応援
2006-06-26 月  21:02:48 |  URL | もりっち #- [編集]
michel 高橋です.
私も払っていません~w
VIDEO専用マシンで通しています.

ピンポン鳴っても出ませんし~・・・
って、一度クール宅急便だったことがありましたけどw

では応援ポチッ
2006-06-26 月  23:40:36 |  URL | michel 高橋 #L8zEzzDM [編集]
こんばんは^^
ランキングからきました!

何やらNHKの支払いが義務化されるかもしれないと聞いて、はぁ?って感じです。

あんな不祥事起こしておいて義務化とかありえないですよね!

不払い運動開始!笑
2006-06-27 火  00:45:08 |  URL | ブログアフィリエイト2.0 #- [編集]
こんばんは~^^
RIAさん、かなりうけますw

★おさる★んところにも引越し早々やってきおりました。でもうちのところ、電波が悪く映らなかったんですね。だから
「NHK、映らないんで払いません」
って言ったら
「最近、そういう嘘を言われる方が多いんですよ」っていいやがる。
もう腹が立って思わず
「ほならあがってテレビみてみぃ~!」
って怒鳴り散らしました(笑
もちろん映ってなくてその人、めっちゃ謝って帰っていかはったwそれ以来来てませんw(もう3年位かなぁ~)
長々としっつれいしましたぁ~!ではではw
2006-06-27 火  01:26:22 |  URL | ★おさる★ #- [編集]
私も、NHKの不祥事あってから銀行引き落としやめました。

頭にきたからv-8

で、今ももちろん払ってません(~o~)ぽち
2006-06-27 火  01:40:44 |  URL | 重労働者が始めるインターネット #- [編集]
団地なので?NHKが回ってきません。
今まで一度も来てません。
なぜなんでしょうかね~。
未だに不思議です。
まぁ、払わなくていいのでOKですけどw
応援 ぽち
2006-06-27 火  02:08:25 |  URL | あきちゃん #- [編集]
NHK受信料・・・絶対払らわない・・・KARI and SUMAで~す(~o~)/

あいつら、しつこいからね~(*_*)
でも、前にNHK職員が不祥事した時から
きてないよ~な(@_@)

まっ来ても楽勝~で追い払うKARI and SUMAでしたぁ~(^O^)

じゃ応援ぽっちん Σ(゚ー^*)
2006-06-27 火  09:08:54 |  URL | KARI and SUMA #- [編集]
RIAチン こんちは~

あたしも払ってない^^;
払えない・・・ビンボー過ぎて^^
多分これからも払わないでしょぉ~!!

今日もポチっと。応援しちゃう^^  ポチ
2006-06-27 火  12:48:55 |  URL | hiroco #- [編集]
え?やっぱり払わなくてもいいの??
毎回丁寧に払ってる僕は・・・(T_T)
この前テレビでやってたから、ほほ~ちゃんと払ってて良かった~(^o^)なんて思ってたけど・・・(。ヘ°)ハニャ
処罰も無いんですね・・・
よ~し!これからは払わんぞ!!
今度来たら追い返してやる!←豹変(笑)

そういえば逆ランどんどん参加してくださいませm(_ _)m
ちょうど今日からトップ3の方を宣伝する事にしたんですよ~
どんどんアクセス下さいね~

ではポチン
2006-06-27 火  13:31:30 |  URL | 「リードメール&ポイントサイト二筋で稼ぐ!」mero #sSHoJftA [編集]
エ―みんな払ってないの?ゲッv-399うちはらってるよ~
アパートのときは払ってなかったけど、一戸建てにしてからは払ってる・・・
知らなかったv-409みんな払ってないなんて!うちの近所はみんな払ってるから、払わないといけないかと思ってたよ
ちょっと考えよう
では、ポチ
2006-06-27 火  14:01:33 |  URL | Kよっち #- [編集]
始めまして。

NHK・・・
私は関西に住んでるのですが・・・
払わないが当たり前ってな地域に住んでいます。
だから、払ってませんσ(^_^;)アセアセ...

ところで、私も最近ポイントやら
なんやらとやり始めました。
でもでも、なにがなにやら・・・ってな感じなので
教えてください。暇な主婦です。
宜しくお願いします。
2006-06-27 火  15:41:47 |  URL | 湧(ゆう) #D4uP42mE [編集]
NHK払ってなぃ人めっちゃぁ多い~。
うち、今まで丁寧に払って損した気分だぜ。
今日もタイムリーにNHKきたけど、「BSはぃってますか~? 色々見れますのでご検討を~」つって、簡単に去っていったよぉ。
集金かと思って構えてたけど、拍子抜けですたv-20

ポチv-20

なんか、いつもいつもただのメールになっててゴメンなさぃね 苦笑
2006-06-27 火  16:03:46 |  URL | mai #- [編集]
私も未だかつて払った事、ありましぇん♪

(^-^)//""パチパチ
2006-06-27 火  16:49:53 |  URL | だやん #GMs.CvUw [編集]
RIAチン♪  こんばんは^^
夜の徘徊中デス!!

ご飯ちゃんと作った~?
あたしはヨガだったから冷奴だけ^^;
お腹いっぱいで行くとダメなんだ・・・
今から腹減りそう・・・     おうちからポチ
2006-06-27 火  22:34:03 |  URL | hiroco #- [編集]
ランキングから訪問させていただいてます。
NHKの料金、先日1年分引き落とされてました。
銀行振込み辞めようかな?
2006-06-27 火  23:59:07 |  URL | サボサボ #- [編集]
michel 高橋です。
訪問 & コメントありがとうございます。
いつも励みになってます♪

では応援していきます。ポチッ
2006-06-28 水  00:13:56 |  URL | michel 高橋 #L8zEzzDM [編集]
訪問有難う御座います。
いつも忙しいのにすいません。
ちゃんとコメントしてくれるので、
とってもうれしいです。
記事更新してて良かったと思えます。
応援 ぽち
2006-06-28 水  03:06:13 |  URL | あきちゃん #- [編集]
こんばんは~v-275
遊びにきました!
NHKも大変そうですねー、
不祥事もあって集金人も辛いと思います・・。
払ってあげたい気持ちはあるけど、
ごまふもずーっと未納ですーv-221
今夜はイングランドが3-1で勝利予想!
では、応援∞して帰りま~す!!
2006-07-01 土  22:29:24 |  URL | ごまふ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ☆初心者のネットでおこづかい稼ぎ☆ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
